10月14日(日)、東京・お台場海浜公園周辺で開催された第24回トライアスロン日本選手権にて、トーシンパートナーズがスポンサーとして応援しているトライアスロンチーム「チームケンズ」の佐藤優香選手が2位を獲得。
また、同チームの久保埜南選手は2年連続となる4位、酒井美有選手は9位、瀬賀楓佳選手は17位という結果になりました。
今回2位を獲得した佐藤優香選手は1992年生まれの千葉県佐倉市出身。
9歳からトライアスロンをはじめた佐藤選手は中学生時代から注目されており、2010年に開催された第1回ユースオリンピックでは金メダルを獲得。
歴史に残る大会第1号の金メダリストになりました。
東京オリンピック招致の最終プレゼンにも登壇し、注目を集めました。
その後、2014年に開催されたアジア大会ミックスリレーで金メダルを獲得、2015年にはW杯を初制覇するなど実力を身につけ、2016年にはリオデジャネイロオリンピック代表に選出。2017年に開催された日本選手権では2度目の優勝を果たし、2020年開催の東京オリンピックでメダル獲得を目指しています。
トーシンパートナーズは日本トップクラスの選手を育成している「チームケンズ」を応援し、トライアスロン大会の協賛を通じて競技の普及に力を入れてまいります。
東京オリンピックでのメダル獲得に向けて、「チームケンズ」のこれからのご活躍に期待しております。